「市制施行50周年 高度経済成長期とくにたち」展からの作品紹介も第7弾目となりました。
企画展の展示期間は、12月4日(日)が最終日となります。「展示をまだ観てないんだよね~」という方は、お早めにご観覧ください。来館をお待ちしております。

配布用掲載写真リスト
【展示写真の作品リスト】pdficon_small


【展示作品タイトル:リスト№81】
「これこそちびっこ天国~車を道路からしめ出し~」:広報くにたち№223〔S.45.9.5〕掲載分と同時期撮影
作品リスト№81
「『こどもたちが車の心配をしないで思いきり遊戯ができるよう、北1丁目9番地から11番地先までの道路が8月中、午後3時から6時までの間、こどもたちに開放されました。こどもたちがボール投げや石けりをしてのびのびと遊ぶ風景が印象的でした。』(「市報くにたち」№223〔S.45.09.05〕より)」
「作品タイトル№81の現状~2016年11月撮影~」
2016年11月撮影