9月のトレッキング@編笠山

去る9月7日(水)に体育館事業のトレッキングがありました。
場所は山梨県北杜市にある、編笠山(標高2,524m)に挑んできました。

出発時は雨が降り出し、先行きが心配になりましたが、
途中、サービスエリアにて小休憩時にはきれいな青空が広がりました。
IMG_5287
参加者の皆さんも晴れて笑顔が輝いています。
双葉SA

そして観音平駐車場に到着。準備を進めます。

IMG_5309
少し雲が立ち込めています。

登山スタートです!
途中キノコや花を発見しながら、進んでいきます。
IMG_5312 花

頂上が近づくほど、大きな岩が増え、険しくなります。あと少し…!そして…
DSCN9019 DSC_7906-1700

頂上に到着です。風が強く、雲の流れがはやく集合写真を撮るときは空には雲が(涙)

さて、頂上からもひと踏ん張り!岩!岩!岩!
DSCN9027 IMG_5340

すごく疲れました。でもやり遂げたという気持ちで楽しかったです。
次回は11月にトレッキングがあります。
妙義山の予定です。
10・11月号のオアシスで募集します。
お待ちしています。

文:体育専門員